種火周回 with 葛飾北斎

どうも!!

最近ブログのアクセス数が伸びて嬉しいLilyzeです。

具体的にいうと


f:id:masadrumer:20180517080209j:image 

 

5/15のアクセス数が

173件……!!!

 

 

正直、すごくないですか?

TwitterやってるのでFF内の人数名見てもらえたらくらいで書いてたんですよ。

こんなに多くの人に見てもらえると思ってなかったので、拙い文章でここまで書いてきてしまいました。

しかし、ここは改善しないスタイルでいきます。(正直、句読点の位置の正解分からん)

 

 

それはさておき

なんかホームズ復刻来たとおもったら謎の謎解きイベントが始まってました。

 

こういったストーリー主体のイベントは良いですねー

今後も増えていって欲しいですね。

 

 

今回の動画は、僕が散々強いと評価して愛してやまない「葛飾北斎」は周回でも使えるんだよってところを見せてやろうと思い撮りました。

具体的な内容は葛飾北斎で種火周回をしようというものです。

 

録画アプリを変えて、今回から動画をYoutubeにあげていこうかなと思います。

あと編集はめんどいでしません。

 

必要に応じてこのブログで解説を入れていきます。

 

 

 

では、こちらが今回の動画になります。

 

 

https://youtu.be/JAUWJZGeU_I

 

 結構画質の設定がよくわからなくて苦労しましたがまあこれでいいでしょう。

 

 

 

 

まず、葛飾北斎はアーツ全体宝具で複数回ヒットするため、宝具だけである程度のNPが回収できます。

種火相手の場合は約20%くらい稼げます。(僕の北斎が宝具2なので1で出来なかったらごめんなさい)

これとスキル1を合わせることで約50%稼げます。

そのため、実質NP50%チャージ持ちの鯖と同様の周回性能をもちます。

 

動画を見ればわかると思いますが

北斎にはカレスコで初期NP80%

孔明のスキル2,3で20%チャージ

これで100%になりますので一回目宝具撃ちます。(宝具を打つ際にはスキル2でアーツ強化を忘れずに!!)

 

そして、上記に書いた通り、北斎の宝具+スキル1で約50%

ここに、孔明のスキル1を北斎にかけて、80%になりますので

足りない20%を今回はマスター礼装から補いました。

これで二回目が打てます。

 

このように北斎のみでバトル2回分倒すことができます。

バトル3は動画のような形で全体宝具持ちにカレスコつけて終わらせてください。

 

どうでしょうか?

北斎の周回性能の高さが分かってもらえたのではないかと思います。

 

種火周回で北斎を使うメリットは

・曜日関係なしに相手を選ばない。

・ステラやオダチェンを使わない分、時間が短縮できる。

 

デメリットは

・カレスコが二枚必要。

・育成が大変。

・そもそも北斎もってないとできない。

 

くらいですかね。

 

今回の北斎は宝具2、スキルマ、100レベルのものを使ってますのでもしかしたらどれかかけていると出来ないかもしれません。

そしたら、あんまり役に立ちませんね…このブログ……

 

 

 

たぶん、いけるはずなので是非北斎持ってる人はお試しあれ!!

持ってない人は復刻待って引こうな!!

 

何か分からないこと、ご質問などあれば

僕のTwitter(@kikn_opchu)

質問箱(https://peing.net/ja/kikn_opchu?v=1&event=0)

までお願い致します。

 

出来る限り答えていきたいと思います。

あと、誤字とか発見したら教えてください。

 

 

 

それでは

Lilyze