アーツパについて 実践編 「酒呑童子」

みなさん、三周年いいがお過ごしでしょうか?

 

Lilyzeです。

 

なんか新システムとかの記事を書こうかとなあとかスカディ運用してみたいなあとか書きたいネタはあるんですがなかなか…

アーケードもやりたいんですが、まだやれてないんですよねぇ…

 

 

 

まあ、今回の記事はタイトルの通りで

 

福袋で我がカルデアに来てくれました酒呑童子を使っていきたいと思います。

 

酒呑童子をメインアタッカーとしてアーツパで「メモリアルクエスト 亜種特異点Ⅱ」を攻略していきます。 

 

 

今回のメモリアルクエストで個人的に難易度高めだと思うのが、亜種特異点Ⅱ,Ⅲなんですね。

酒呑童子が難易度が高めのクエストでもしっかりと活躍できるんだよということを皆さんにも知ってもらえるように、

亜種特異点Ⅱを酒呑童子をしっかり活躍させつつ攻略した動画を撮りましたのでご覧ください。

 

 

 

 


f:id:masadrumer:20180802000023j:image

 

PT構成はこんな感じになりました。

メモリアルクエスト 亜種特異点Ⅱは

メガロスレジスタンスのライダーの2体が出てきます。

 

メガロスにはブレイクゲージが2本

ライダーには1本

HPはそれほど変動なくだいたい20万前後あります。

このクエストのやっかいなのはメガロスでして、宝具並みのダメージをバフを盛ることで出してきますので、しっかりと防御や回復を入れる必要が出てきます。

 

今回のクエストで酒呑童子を使うメリットがあります。

 

それは、スキル構成です。

スキル1で全体に魅了を付与でき、これで1ターン延命出来ます。

今回の動画でもこのスキルがかなり貢献しました。

そして、スキル3はガッツがつくため、思わぬ事故でメインアタッカーである酒呑がやられてしまうことがかなり減ります。

実際のこのスキルのお陰で瀕死のピンチを切り抜けることができました。

 

酒呑童子はアーツパのアタッカーとして死ににくく、敵の妨害もできる優秀な鯖といえます。

殺のATK補正は痛いですが、それでも星5殺のなかではトップクラスのATKを持っており、素殴りでもかなりの打点を稼いでくれます。

 

ぜひ皆さんも使ってあげてください。

 

 

それでは

 

Lilyze