沖田オルタチャレンジ

昨日の朝に1万課金しようと、コンビニに仕事行く前に行ってチュンカ買って石を購入したんですがー

 

知ってる方はいると思うんですけど、昨日の朝不具合で石が購入できてないのにクレジットの残高は0みたいなことが起こりまして…

 

iPadを割と前に購入してFGOをそっちに移してからの初課金でしたので突然の不具合にマジでキレそうでした。

結局、アップルのサポートに問い合わせて返品処置して貰ったんですが、クレジットにお金が戻ってくるのが1日2日かかると言われまして…

今日お休みだったのでガチャ回してイベント礼装ひいてからイベント走ろうと思ってたのでマジかよーと思ってたんですが…

 

今日の午後2時ごろに無事帰ってきましてさっそくガチャしましたー!!

f:id:masadrumer:20180615224315p:image

f:id:masadrumer:20180615224326p:image

f:id:masadrumer:20180615224356p:image

f:id:masadrumer:20180615224336p:image

f:id:masadrumer:20180615224417p:image

 

 

 

 

f:id:masadrumer:20180615224425p:image

f:id:masadrumer:20180615224434p:image

 

 

沖田さん大勝利!!!!!!

今回は以蔵さんの宝具重ねたい狙いだったので、沖田オルタは狙ってないわけではないのですが、まさか引けるとは思いませんでした。

 

f:id:masadrumer:20180615225503p:image

f:id:masadrumer:20180615225511p:image

 

そんでまあこんな感じまで育成終わったので早速使ってみました。

 

今回はその動画を撮りました。

 

 

https://twitter.com/kikn_opchu/status/1007614545114910720?s=21

 

 

 

初めて使ったのでPTもあんまり考えてなかったのですが、沖田オルタ自体の使用感としては

かなりNP効率が良いですね。特にQの性能がかなり高く、思った以上にNPは稼げますが、スターはそこまで出ないかなという印象です。

アーツが一枚なのでアーツパには入らないものの使いやすいアルターエゴという感じです。

 

 アーツの多い鯖と組ませると、アーツチェインは組みにくいですが、初手アーツのボーナスからのクイックでNP回収が望めますので決して相性が悪くないのもいい。

 

 

まあ、今回のは鯖評価の記事ではないのでここまで。

 

ところで、みなさんイベントの進捗はどうですか?

 

f:id:masadrumer:20180615231329p:image

 

 

僕はミッションはこんなここまで終わりました。

残りは20日解放ということなのでそれまで素材交換して過ごしますかねー

 

 

Lilyze