AQパ考察 その2

どうもLilyzeです。

 

前回のAQパを試運転してみて、可能性を感じたので今回も使っていきます。

 

 


f:id:masadrumer:20180610205027j:image

 

今回はこんな感じです。

クイックと言えば彼女的なところあります。

そう、ジャック・ザ・リッパー

 

この子がQ3枚なので刑部姫+A3枚の鯖で

AQが6枚ずつになるようにしてあります。

 

今回、アンデルセンを採用したのは、入手のしやすさと味方全体へのクリバフ要因として入れました。

AQパは完全なAパと比べQチェインを切りやすくすることで、星稼ぎ=クリティカルが狙いやすくなるようにしてあります。

そのため、クリバフで素殴りの火力を少しでもあげようと採用しました。

 

地味に味方全体にクリバフのスキル持ってるのアンデルセンケイローンだけなんですよね。(間違ってたらごめんなさい)

宝具でクリバフは結構いるんですけどー

 

 

はい、今回の動画

 

 

なんか途中で映像飛んでますが気にしない…気にしない…

 

 

1T目はAQどちらもチェイン組めず

2T目はQチェイン

3T目はチェインこそ組めませんがクリティカルでNPをためにいきます。

この時点で全員NP90%近くたまってるの地味にすごい気がする。(気がするだけ)

4T目Qチェイン

5T目Aクリティカルチェイン

6T目は刑部姫ジャック宝具Qチェイン

宝具1だからなのか分かりませんが30万って低いですよねぇ

7T目アンデルセン宝具込みAクリティカルチェインでまた刑部姫のNPがたまりました。強い。

8T目チェイン組めないですがとどめで終了と

 

8T中Qチェイン3回Aチェイン2回

ひとつのカードに絞らない分意外とどちらかのチェインが容易に組めるような気がします。

 

しかし、高難易度で使うには防御バフかけれる子ほしいですよね。

AQパのために、コマンドカードの数を調整するとどうしてもマシュが編成から抜けてしまうのがきっつい。

同様にA1枚のみQ鯖もアタッカーとして採用か難しいんですよねぇ…

 

 

まあ、とりあえず動きはしそうなのでもう少し色々試したいと思いますが、やっぱ実用性を考えるなら高難易度で活躍できるかどうかなので高難易度出るまで待ちます。

 

 

 

 

Lilyze