ぐだぐだ帝都聖杯奇譚終わりました!!!

 

どうも、お久しぶりです。

Lilyzeです。

 

みなさんイベントはもう終わりましたか?

実は私は木曜日がちょうどお休みでしたのでささっと終わらせてしまったんですねー

 

 

なんか今回めちゃ楽だったように思うのですがそうでもないですかね。

空の境界コラボの方がめんどくさかった思い出があります。

 

 

さて、それはさておきですね

 

今回も高難易度追加されてますね!

 

最近、思うのですが過去の高難易度クエをいつでもとは言わないですが、腕試しということも兼ねて定期的にやれるようになったら面白いかなーと

 

あの時は強くて倒せなかったけど今ならどうかなーとかやれるといいと思うんですよね。

 

 

今回のぐだぐだ帝都聖杯奇譚 高難易度ですが

いつものごとく最初は北斎ちゃんで行ってきました。

ただ、今回はクリバフえげつないのでマーリン孔明はもちろんですが、

北斎もクリティカル引かれると死んじゃうことが多かったです。

割と運ゲー感ありましたが、まあクリアできました。

 

 

で、今回も動画を撮ろうと考えたのですが、せっかく特攻ついてるし引くことが出来たので沖田オルタを使いました。

 

今回の高難易度のポイントは

ブレイクゲージが3本あってそれぞれ削りきるとクラスが変わります。

弓→殺→騎→術の順番で変わっていきます。

また、最初は防御バフが今回の高難易度の敵であるノッブにかかっています。

それもブレイクゲージを削りきることで解除されていきます。

最初の弓殺は宝具ゲージが3なので出来る限り速攻で削らないと厳しいです。

最初にも書きましたが、ノッブはクリバフを持っていますので通常攻撃も痛く、耐久するのはかなり厳しいと思います。

 

久々に骨のある高難易度で僕は割とよかったかなあと思いますが、メインアタッカーがクリティカルで落とされると割とどうしようもないです。

もしクリア出来なくて困っている方あれば、何かしらのご相談頂ければお力になれるかなとおもいます。

 

では、今回取った動画をみてください。

なかなかスマートに勝てたように思います。

 

https://twitter.com/kikn_opchu/status/1010902144101289984?s=21

 

 

ちょっと編成をミスりまして孔明 が倒された後にマシュが出てくるように編成しておけば良かったかなと思います。

最初の弓の状態だけは相性の悪い沖田オルタでは削るのに時間がかかりましたので素直に槍を連れていきました。

水着頼光まじで強い………

 

動画観てもらうとわかるんですけどマジで沖田オルタのクイックが優秀すぎるんですよねー

あれ星の出るアーツですよ。

 

どっかの水着なのかメイドなのかよく分からないアルトリアさんもあれくらいのクイックだっただいぶ評価違ったんだろうなあー

 

 

 

今回はここまで

気が向いたら坂本龍馬のアーツパ記事書きますね。

 

Lilyze