2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐだぐだ帝都聖杯奇譚終わりました!!!

どうも、お久しぶりです。 Lilyzeです。 みなさんイベントはもう終わりましたか? 実は私は木曜日がちょうどお休みでしたのでささっと終わらせてしまったんですねー なんか今回めちゃ楽だったように思うのですがそうでもないですかね。 空の境界コラボの方が…

沖田オルタチャレンジ

昨日の朝に1万課金しようと、コンビニに仕事行く前に行ってチュンカ買って石を購入したんですがー 知ってる方はいると思うんですけど、昨日の朝不具合で石が購入できてないのにクレジットの残高は0みたいなことが起こりまして… iPadを割と前に購入してFGOを…

AQパ考察 その2

どうもLilyzeです。 前回のAQパを試運転してみて、可能性を感じたので今回も使っていきます。 今回はこんな感じです。 クイックと言えば彼女的なところあります。 そう、ジャック・ザ・リッパー この子がQ3枚なので刑部姫+A3枚の鯖で AQが6枚ずつになるよう…

PT編成の考え方について

どうも、Lilyzeです。 沖田オルタ来ましたねー 性能次第では引きたいかもしれない(今一番欲しいのは刑部姫) 今回はですね。 アーツパとか今考察中のAQパのようなコンセプトPT以前に基本的なPT編成について自分の言葉で書いてなかったので一度まとめておこう…

AQ(アーツクイック)パ考察 その1

どうもLilyzeです。 前回の続きです。 現状のFGOのシステムでは現状Qパは運用が難しいということで少しAよりに傾けたAQパについて考察していきます。 ちなみに A=アーツ Q=クイック B=バスター と省略した形で統一して書いていきますので、ご了承ください。 …

クイックパってなんですかね…

どうも、Lilyzeと申すものです。 みなさん、クイックパって知ってますか? 以前にアーツパに関する記事をあげたんですが、これのクイックverということなのでしょうか? なので仮に定義すると クイックカードを主体とする鯖でPTを組んでクイックチェインをこ…

爆死しました。

沖田さん欲しさに先日課金したんですよね。 9800円ほど…… ほんとはやめようと思ったのですかあまりに最近引きがよくてですね。 ついに600日達成ということで 石20個&6月になったので呼符が貰えて そいつらを回したらですね。 そしてついに 聖杯を捧げたカー…