2部 2章終わりました。(ネタバレあり)

お久しぶりです。Lilyzeです。

夏イベの高難易度とかほんとは動画とってブログ書こうかなとか思ってたらいつのまにか終わっていまして………

 

2部2章が来るまでほんとになんもない期間があったので、ブログのネタもつきてしまい二週間もブログの更新をサボるという結果になってしまにました。

 

 

さて、今回はタイトルの通りです。

f:id:masadrumer:20180720233256p:image

 

2部2章を問題なくクリアできました。

ストーリー的にはオフェリアちゃん可愛い……って感じでした。(適当)

 

まあ、ネタバレになってしまうので詳しくは書きませんが、個人的には一章のほうが好みですかねー

なんかせっかく敵にもマスターと鯖の主従関係というかドラマ的なものがあるのが2部の良いところかなぁと思っていたので、2章はそういった意味では微妙な感じでした。

 

難易度的には一章より難しかったような気がします。

割りと強敵が出てくるタイミングでフレンドが選択できないことがあるので、だいぶめんどくさい。

令呪こそ使いませんでしたが、何回かリトライしたところもあります。

 

 

 

ところで、PVにも出て来たので隠しませんが、スカサハ(キャスター)のピックアップが来ないこと祈ってます。

 

しかし、イヴァンの時も唐突に来たので、やりかねませんよね。

 

戦ってみると分かるんですが、

初のクイックバフ持ちのキャスター なので、クイック主体の鯖のバッファーとしてほしい感じはします。

 

 

 

ここからネタバレあり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかのアルターエゴ登場ですね。

 

f:id:masadrumer:20180720233441p:image

 

あとはワカメが揃えば、原作マスターパーティ組めそう()

 

まあ、村正も実装まだなのでこの子がいつ実装されるかわかりませんが。

 

 

ネタバレといってもこの子が出てきたって言いたかっただけなので、

具体的なストーリーとか書きません。

 

しっかし、またエドモン出てきましたね。イベント復刻しないと新規の方はあのキャラ誰やねんみたいになってますよね。 新宿でも出てきたし、意外とメインストーリーでか活躍してるのになぁ。

 

あ、そういえば

ネタバレついでに

f:id:masadrumer:20180720233943p:image

 

ついに、今回のストーリーの絆ptのお陰で北斎絆10になりました。

 

めっちゃ絆礼装の絵かっこいいので気になる人は調べるなり、自分で入手するなりしてみてください。

 

 

 

 

 

今回はここまでにします。

眠気がだいぶ来てるので文章おかしいかもしれませんが読み返す元気がないです。

大目にみてください。

 

Lilyze