バレンタインイベント告知

さて、今年もやって参りましたバレンタインイベント

 

 


f:id:masadrumer:20180131105151j:image

 

私を含め、この日のためにFGOをやってる方も多いのではないでしょうか?

個人的な意見ですがFGOキャラゲーですので、

いかに自らの推しを育成し、戦闘で活かし、マイルームでボイスを聞き、精一杯愛でるのかが醍醐味だと思っています!!(そうでなかったら続かない)

 

つまり、このバレンタインイベントは推しにチョコを渡す&貰うことのできる僕のような人間のためにあるといっても過言ではありません

 

 

と、長々と語ってしまいましたが詳細を見ていきましょう

 

イベントエピローグです
f:id:masadrumer:20180131105732j:image

 

開催期間はこんな感じ

ここで2週間取りたかったから200階を一週間という暴挙に出たのでしょうな

f:id:masadrumer:20180131105811j:image

 

イベントの進め方です
f:id:masadrumer:20180131105937j:image
f:id:masadrumer:20180131105957j:image

 

イベントクエストは時限開放式

最高率が出るまではそんなに焦って周回する必要もないかもしれません
f:id:masadrumer:20180131110113j:image

 

また今回のイベントでは去年のバレンタインには無かった要素があります
f:id:masadrumer:20180131110300j:image

 

なんかこれ夏イベントでも似たようなやったよな………

 



f:id:masadrumer:20180131110422j:image

これが今回のイベントの醍醐味ですね

バレンタイン限定礼装だけでなく、チョコを渡す&貰うことで各鯖1体ずつにイベントストーリーがあります(150騎以上いるのにライターさんお疲れ様です………)

 


 

 

そして、イベントバナーでも分かりますが、昨年アニメが放送されましたアポクリファのほうからセミラミスが実装されます!!
f:id:masadrumer:20180131110829j:image

アニメやってるときから期待していた人も多いのでは無いでしょうか?

 

宝具動画も公開されております

https://youtu.be/UYLsbL2d8vo

 

バスター全体宝具のアサシンなので、クレオパトラや加藤段蔵と同じですね

クレオパトラがNP効率&スター生成ともに優秀かつ皇帝特権による高倍率のバフと回復ができるだけでなく、無敵持ちなのでかなり優秀です

セミラミスはその優秀なクレオパトラと比較して何かしらの強みがないと性能的には厳しいかもしれません

NPチャージ50%スキルとかあったらかなり周回でも使いやすく、いい差別化になるのでは?と思うのですがどうでしょうかね

 

 

 

今回はこんな感じで終わります

本日のメンテナンス終了後からバレンタインイベント開始ということなので気長に待ちましょう

おそらく、延長するんじゃないかなと思いますので

 

 

 

Liiyze