アーツパについて 実践編「坂本龍馬」

 

どうも、Lilyzeです。

2017年の水着イベント復刻してますね。

 

僕は、去年やったというのもあり、イシュタル再臨素材とかいらないので適当に素材交換してます。

あと、この水着イベントの高難易度がそこそこ難しいので去年と育成状況とか所持鯖が変わってるのでまたチャレンジしていきたいなと思っております。

 

 

 

さて、本題に入っていきます。

 

今回は、前回のイベント「ぐだぐだ帝都聖杯奇譚」で期間限定で入手可能だった「坂本龍馬」を

使っていきたいと思います。

 

 

まず、最初に坂本龍馬の性能をみていきます。

 

坂本龍馬 星4のライダーです。

コマンドカード構成はQ1A2B2で宝具がA属性であるため、アーツパーティのアタッカーとして使うことが出来ます。

コマンドカードのヒット数は、全体的に多く、ライダーであるためクリティカルが狙いやすいことも相まって、NP効率は良い感じです。

 

スキル構成

 

スキル1 カリスマC +

  味方全体の攻撃力を上昇させるお馴染みのスキルです。

 

スキル2 船中八作A

 味方全体のNPを10%チャージ&弱体耐性を3Tの間上昇させます。

 これ単体のNPチャージは少ないですが、アーツチェインや玉藻の宝具と組み合わせることで宝具回転率を加速させます。

 

スキル3 維新の英雄A

 スキルマで味方全体のアーツ性能を20%上昇させ、スターを15個獲得します。

このスキルが本当に優秀です。倍率こそ高くはないですが、味方全体に効果があるのは素晴らしい。

(配布星4鯖のスキルに性能で負ける某直感先輩とは…)

 

このようなスキル構成になっており、全てスキルマにする事で、CTが5と短く玉藻の宝具の相性もかなり良いです。

 

今回は実践編ということで、実際に使ったみた動画撮りました。

 

https://twitter.com/kikn_opchu/status/1013788243345723392?s=21

 

 

今回のイベントクエストでの試運転となります。

一回しかやってないですが、そこそこ回ってるように思います。

 

配布鯖なので宝具5にしてありますので、肝心の宝具火力も十分にあるんじゃないでしょうか?

 

前にも言いましたが、単体アーツ宝具持ちの星4以上のライダーは彼が初なので星5で実装されない限りは活躍してくれる優秀な鯖ではないかなと思います。

 

Lilyze